PR

一番搾り糖質ゼロの本音レビュー!普通のビール以上の風味に驚いた理由

ぐるメモ
この記事は約7分で読めます。

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」は、発泡酒ではなく本物のビールで糖質ゼロを実現した画期的な一本です。しかし、「糖質オフって味が薄くて物足りないのでは?」と気になりますよね。

そこで今回は、気になるカロリーや価格などの基本情報に加え、実際に飲んで分かった「本音の味レビュー」をお届けします。

「糖質ゼロなのに普通のビール以上に麦が香る?」と驚いたリアルな感想を忖度なしで解説しますので、購入の参考にしてください!

スポンサーリンク

一番搾り 糖質ゼロの基本情報

※投稿時点の情報
名称キリン一番搾り 糖質ゼロ
酒類ビール類
販売開始年2020年
アルコール度数5%
カロリー99kcal(1缶:350ml)
価格ランクデイリー(普段使い):
コンビニやスーパーで気軽に買える安価なお酒

キリン一番搾り 糖質ゼロは、キリンビールが販売するカロリーオフビールです。

一番搾り製法と糖質カット製法により、「雑味のない澄んだ麦のうまみが感じられる、飲みやすく、飲み飽きない味わい」を実現しています。

キリン一番搾り 糖質ゼロは、発泡酒でも第3のビールでもなく、ビールに分類されます。麦芽を多く使用しつつも糖質をゼロにするという企業努力が詰まったビールです。

スポンサーリンク

実際に飲んだ感想(本音レビュー)

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の缶を手に待っている

グラスは使わずに缶で飲んだのですが、栓を開けてびっくり、麦の香りをかなりしっかり感じました。

一口飲むと、麦の香りと少し苦味を感じます。
カロリーオフビールでありながら、普通のビールと同等以上の風味に驚きました。
カロリーオフビールだから味や香りがチープなんてことは全くありませんでした!

後味は軽やかですが、少し苦味が口に残るかなという印象ですが。

すっきりしたビールよりも麦の香りや苦味をしっかり感じられるビールが好きな人におすすめのカロリーオフビールでした。

ぐるメモ
SNSでシェアする
スポンサーリンク

*〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜

きよどら

清瀬市在住2児のパパ
趣味の一環でブログ執筆中

『きよめも』では暮らしの様々なコンテンツをメモ感覚で投稿しています!

きよどらをフォローする
タイトルとURLをコピーしました