SAKURAO DISTILLERY(桜尾蒸留所)からシリーズ初の缶ハイボールとして登場した「ウイスキーハイボール 戸河内」。
広島の自然が育んだウイスキー原酒のフルーティな香りが手軽に楽しめると話題ですが、「実際の味はどう?」「どこで買えるの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。
本記事では、戸河内ハイボールの基本情報やこだわりの特徴とともに、実際に飲んでみて分かったリアルな味わいを本音でレビューします。
一口目で思わず「飲みやすっ!」と感じたフレッシュな魅力や、なかなか売っていない現状についても触れているので、いつもより少し良いハイボールを試してみたい方はぜひ参考にしてください。
戸河内ハイボールの基本情報
| 名称 | ウイスキーハイボール 戸河内 |
|---|---|
| 酒類 | ハイボール |
| 販売開始年 | 2024年 |
| アルコール度数 | 8% |
| カロリー | 156.8kcal(1缶:350ml) |
| 価格ランク | スタンダード(定番・良質): いつもより少し良いものを飲みたい時におすすめのお酒 |
SAKURAO DISTILLERY(桜尾蒸留所)では、『桜尾(さくらお)』や『戸河内(とごうち)』の名を冠したシングルモルトやブレンデッドウイスキーを製造しています。このウイスキーをより多くの人に届けたいという想いから、シリーズ初のハイボールとして『ウイスキーハイボール 戸河内』が誕生しました。
SAKURAO DISTILLERY(桜尾蒸留所)のウイスキー原酒はゆっくりと立ち上がるフルーティーな香りと甘い味わいが特徴です。
広島の海と山の自然の恵みが映しだされたウイスキー原酒をブレンドし、トロピカルフルーツのようなトップノートに若葉やグリーンのようなアロマ、樽由来のバニラやチョコレートを思わせる余韻が際立っています。
爽やかな炭酸と共に広がるフレッシュな香りと、口の中に広がる繊細で柔らかな甘い味わいをお楽しみいただけます。
実際に飲んだ感想(本音レビュー)

戸河内ハイボール缶を飲んだ第一印象は「うわ、飲みやすっ!」でした。
少し焼酎のような風味を感じましたが、主張しすぎず、味も甘くてフルーティなので、全体的にすっきりとした飲みやすさがあります。
後味もさっぱりしていてとても美味しかったです。
なかなか売っていないのが難点ですが、見つけたら是非買ってみてください!

